■■■ VIZAGEフルエアロ  ■■■

< じっぽー号 >

皆さん「VIZAGE」ってエアロブランドをご存知ですか?
あまり国内ではなじみの無いブランド名ですが、エアロパーツを販売しているメーカーJPさんの北米向けエアロブランド名です
その「VIZAGE」の販売、製造元であるJPさんからある日お電話を頂きました。
(もちろんJPさんとは以前から仕事上、お付き合いがありました。笑)

「実は・・・じっぽーさん、VIZAGEエアロのGS用を作るので車を貸してもらえないか?」
えっ???正直、ビックリしましたが、エアロを作ると言う事は当初は世界中で自分だけのエアロになると言う事!!そう!デモカーです!!
もちろん開発費用は相手持ちですし、快く引き受けたのは言うまでもありません。。

こちらが開発前のCG画像です。

いやー最近のCG画像は良く出来ていますねぇ・・
こちらをベースに型を作り私の車へと装着となります。

こちらがリア側の完成予想図です。

デザインはアメリカ人デザイナーの手によるものですのでアメリカ的といいますか、大ぶりでダクトも空いてスポコンメイクといったところでしょうか。。

最近、北米ではワイルドスピードの影響もあり「スポコン系」が非常に人気があるそうですが、GSの場合は「スポビッグ?」になるのですかね???

(注)スポコン=スポーツ コンパクト



そしてイメージスケッチから始まり、2度の作り直しを経て完成となりました。(この間、屈折4ヶ月・・・)

エアロの素材はFRPではなく、ウレタンで作ってありフィッティングも非常に良くなっています。
もともと大きいARISTOが更に大きく見えます(汗)
このエアロは「どこかの真似」っぽさも無く、完全オリジナルで他と差別化が図れていて気に入っています。

おそらく国内でこのエアロを装着しているARISTOは私だけではないでしょうか?
(2004/1 現在)


購入希望の方はJPさんへお問い合わせください。

参考
⇒  JPさん、HP



LEXUS OWNERS CLUBのGalleryにてこんなのがありました・・・(◎_◎)
ベイルサイドのボンネットも装着されているようで、スゴイ迫力です。

参考
⇒  
LEXUS OWNERS CLUB
こちらUS VIZAGE社のPhoto GalleryのGSです。
ロサンジェルスで開催された「SEMA SHOW 2003」に出品されました。


参考
⇒  US VIZAGE社、HP

かなり派手なデザインですので好き、嫌いは分かれると思いますが、外人さんにはウケの良いデザインだと思います。
基本的にじっぽー号はシンプル LEXUS使用だったのですが・・・笑
まぁ、とりあえずしばらくはこの使用で行くことになりそうです。

参考
⇒  TTEフロントリップスポイラー バンパー一体加工(旧)

エアロもせっかく「スポコン系」になりましたので「ネオン管装着」「フラッシュ ライト埋め込み」「LED サイドステップ埋め込み」などUSスポコン系ドレスアップをして見ました。

参考
⇒  ヘッドライト フラッシュ埋め込み
⇒  ネオン管装着
⇒  サイドステップ内蔵 「フットイルミネーション」

せっかくここまでやってしまったので次のスポコン系ドレスアップとして、車体にスポコン デカールを貼ることを考えております!と言うのは冗談です。。
ごめんなさい・・・笑





このページはサイト内のフレームページです。サイトTOPへどうぞ