■■■ サイドステップ内蔵 「フットイルミネーション」 ■■■

< じっぽー号 >

最近のLEDドレスアップは熱いですよね!
各社からさまざまなLEDアイテムが登場しています。
そこで今回は私のお店でも取り扱っているフットイルミネーション(ガイドライティング)と言われる物を取り付けて見ました。

このアイテム、夜が非常に楽しみになります!
最近は雑誌等ではよく見かけるのですが、実際に装着している車は数少ないのでお勧めですよ!
お値段についてはメーカーさんとの兼ね合いがある為、ここでは伏せさせて頂きます・・・

こちらが照射用LEDとなります。

1つのユニットに高輝度LEDが4個内蔵され、完全防水状態となっており、配線もカプラーONすればOK状態になっています。

1ユニットごとの明るさは申し分ありません。
サイドステップを取り外し、片側に5個。
左右で計10個をの穴を等間隔であけます。

地味な作業ですがここで間隔、並びをずらしてしまうと点灯時に非常にかっこ悪くなってしまいますので慎重に作業します。



LEDユニットの取り付け方法は、下から本体ユニットを差込み、サイドステップをサンドウィッチ状態にして裏側からワッシャーで挟み込んで固定します。
ユニットを装着すると、後はハーネスをカプラーに差し込んでしまえば基本的な作業は完了です。

配線は汎用性を考慮して長めになっていますので、取り付け後に車体下に垂れ下がらないようまとめ、クリップ等でステップ裏に止めます。

ここできちんと配線の処理を行わないと絶対に後で後悔しますよ!!
装着後です!

ドアロックオープンに合わせてサイドステップ下に綺麗なミステリーサークルが出現します。

一般駐車場で周りの視線が熱いほど(?)注がれます。また、夜会などのオフ会時にも目立ちます。

光物は夜が似合いますよねぇ・・・

参考
⇒  ヘッドライト フラッシュ埋め込み
⇒  ネオン管装着



このページはサイト内のフレームページです。サイトTOPへどうぞ